ロカボ・クエスト

趣味 健康管理

我が家の食卓事情

我が家は 3食のうち1食が宅配弁当

宅配日替わりおかず イラスト 無料 に対する画像結果

現在 セブンイレブンの「セブンミール

にお世話になっています

 

宅配弁当を頼むことになったきっかけは ?

病気発覚後 治療と服薬で 副作用が辛く

今までどおり家事がこなせなくなったから

 

お弁当 助かってます

そもそも 料理が得意ではないし

メニューを考えるストレスが減り

気持ちが楽になりました (´▽`*)

育児疲れのママが一人になりたい理由とおすすめの気晴らし方法 | 今これが知りたい!旬な情報のトリセツ

今までお世話になったお弁当は4社

1.生協

2.地元スーパー

3.ワタミ

4.セブンイレブン

 

4社の共通点は ?

・冷蔵

・夕方までに 配達してくれる(セブンイレブンはどうかな . . . )

  ー 保冷ボックスの貸与あり

  ー 置き配・手渡しが選択できる

・好みのボリュームのお弁当が選べる(2. 以外の会社)

・管理栄養士が監修

・1か月間はメニューが重複しない(セブンイレブン以外)

・フライメニューに注意‼(身が薄くほとんどコロモ)

・定期的に新メニュー登場

 

4社の特徴

  食感 注文単位 お休み 消費期限 配達
1. 生協 料理ごとの味に違いが無くパンチがない どれも  柔らかい 6日間/ 1食~ 有      (日曜日) 当日中

ご年配うけが良い
2. 地元スーパー 料理ごとの味を感じる 食材の特徴が生かされている 6日間/  1食~ 有      (日曜日) 当日中 焼き/炒め物の良さが消失
3. ワタミ 料理ごとの味を感じる 食材の特徴が生かされている  1日/  1食~ 受け取りから1~2日間 コスパが低め  
4. セブン             イレブン 料理ごとの味を感じる 食材の特徴が生かされている   1日/ 1食~ 受け取りから1~2日間 有料 (買物の合計金額による) 注文サイトが使いづらい

味 コスパ 利便性 の3拍子で

現在 セブンイレブンにお世話になっています

このごろの物価高からか

お弁当が小さくなりました . . .

小さくなって 実質値上げ

まるで半導体 . . .