ロカボ・クエスト

趣味 健康管理

広島観光

入島禁止

 

世界遺産厳島神社とその周辺

宮島に入島することができません

5月19日終日 と 20日14:00頃まで規制が続く模様 

 G7サミットの影響です

 

海に佇む大鳥居は数年にわたる修繕が終わったばかり

その間  友人が来広し厳島神社を訪れましたが

「大鳥居」周辺はシートに覆われ 

少しも見ることができませんでした

「なぜ教えてくれなかったの . . .  」

. . .  そう言われても 

伝えていたとしても  友人は遊びに来ていたでしょう

 

そうです  確かに伝えるのを忘れていました

ごめんね (^-^;

原爆ドーム、平和資料館や厳島神社

どこかが 何かの工事をしているのが日常なので

忘れるんです (^-^;

 

そんなことがあったのを思い出しました

 

広島サミット期間中は  市電(チン電)、バスなどが

休日ダイヤで運行 又は 運休となるようです

日々のニュースで明らかになってきています

5日間くらいの制約は

協力しなくっちゃ と思っています (^_-)-☆

 

G7広島サミットあたりに広島旅行を計画中の方は

御留意くださいね

満潮時に少し離れたところから眺める厳島神社

私は好きかな (^.^)