ロカボ・クエスト

趣味 健康管理

沖縄旅行🌴 食べ盛りのオット君とステーキ

「ケンミンショー沖縄編」で

” 飲んだ後のシメはステーキ ”  文化

を見ました

オット君(夫)はステーキ大~好き

沖縄の ザ ステーキ

を食べるんだ と意気込んでいました

旅の前からず~と言ってました

 

私が選んだのは「ステーキハウス88」

1978年から

ステーキハウスとして営業する老舗

上質の赤身へのこだわりがあるようです

 

【 外観 】

88恩納店

店舗によって外観 内装は異なるようでしたが

どの店舗も88と中央に掲げています

 

【 店内の様子 】

平日の15時到着ということもあり

お客様はいませんでしたが

iPadで注文を済ませる頃

席は1/3くらい埋まっていました

 

【 オーダー 】

ステーキを頼むと

ライス 又は パン+サラダ+スープ

が付いてきます

 

色々なメニューがありましたが

迷いなく 上赤身を選択

その後 何グラムかを選びます

私は炭水化物はいただかないので

ライスは辞退 それでも

どれくらいたべられるか不安があったので

控えめの200gを注文しました

 

赤身200g

軽く ペロリといただきました

赤身はさっぱりして

胃がもたれる感じもありません

 

オット君は400gを頼もうとしていました

朝から色々食べているし

オット君の体調を気遣って

300gをお勧めすると

しぶしぶ300gの赤身を頼んでいました

 

この後の沖縄滞在中 

旅行から帰ってからも暫くの間

「僕1ポンド(450g)くらい食べられるよ~」

と思い出したように 何度もつぶやいています

 

私としては

身体を気遣ったつもりでしたが

今では かわいそうなことをしてしまったと

悪い気がしています

 

【 お会計 】

合理的ですね (´▽`)