ロカボ・クエスト

「幸福度の高いケト食」を目標に試行錯誤で作ってます

大阪の旅🚄 謎の装置と コーヒーの逸品選び

所用があり大阪へ

定期的に訪れるのですが

都市部の変化は目覚ましく

ボーっと歩いていると

新しいもの

面白いものを見逃します

 

我が街では見かけない物をパシャリ📷

 

 

駅の改札を出ようとすると ( ゚Д゚)

空港の手荷物検査の 

金属探知機 ?!  みたい

誰も通りません・・・

ICOCA 持ってるけど 通れるのかな?

でも 変なことしてつかまりたくないし・・・

 

好奇心旺盛だけど ビビリの私

無難に IC  改札を通りました (^_^;)

これ どうゆう人が使うのでしょうね・・・?



 

JR大阪駅のホームで電車を待っていると

黄色い線の向こうに

白い頑丈な箱?が ホームに点在しています

 

そこから横に赤色と黄色のロープが5本出ていて

ホーム全体に張られています

事故防止の「ホームドア」

の役割をしているのだと推察します

 

でも

電車に乗り込むとき

このロープはどう動くのでしょう ???

色々考えました

 

ゴムパッチン みたいになるのかな?

だとしたら

パッチン の後はどうなるのかな・・・

 

答えが出る前に

電車が入ってきました

 

 

え え え ーっ ∑(゚Д゚)

じゃなくて ーーー!

斬新ですね

さすが大阪!

 

 

新幹線のホームで飲み物を探していると

豆を挽いてコーヒーを淹れる自販機を見つけたので

「ブルマンブレンドのホット」を探しました

 

んっ?「新幹線ブレンド」??

ドクターイエロー ・ こだま ・ ひかり ・のぞみ ブレンド...

クスッ と独り笑い (๑˃̵ᴗ˂̵)

ボタンを押してから

出来上がるまでの速さが違うのかな・・・

 

「 中煎り で 苦味 ⇔ 酸味 / コク ⇔ ソフト 」

の違いがあるようです

 

強すぎない 苦味 と コク 

「新幹線のぞみブレンド」にします

「商品完成まで95秒」の表記に気づき

 

そして

新幹線がホームに入って来たので

諦めることに ・・・

 

残念 

次回は余裕をもって

ホームに行かなくちゃ(u_u)

 

大阪滞在中 幾つもの「 遊び 」を見つけました

お店の看板や

お土産物のネーミング

どこも見逃せなません

クスクス笑いっぱなしの

独り旅でした (@^^)/~~~