ロカボ・クエスト

趣味 健康管理

直島旅行 ー 前編 ー

香川県香川郡直島町

 

直島(なおしま)にある美術館に行ってきました 

よく耳にします

我が家から さほど遠くなく

いつか行ってみたいと思いながら

なかなか腰が上がらずにいました

 

瀬戸内は「多島美」で有名ですが

ここ 直島からもその美しさを堪能しました

 

▶宿泊施設からの景色

 

 

草間彌生さんの野外美術「南瓜」

 

地中美術館は「要予約」

クロード・モネ他 幾つかの現代アートが展示されています

その美しさを目に焼きつけてきました

 

そのほかの現代アート ... う~ん

「なんか スゴイ」と感じるものの

それにつながる言葉が見当たりません

大きな部屋 まるまる一室がアート

圧倒されました

 

地中美術館に向かう道路沿い「モネの小径」(私が命名

 

 

地中美術館はチケットセンター&駐車場から歩いて数分

その道沿いにモネの睡蓮の池を模した池と

管理された花壇が続き

その道のりは素敵な散歩時間です