ロカボ・クエスト

趣味 健康管理

青い空 白い雲 どこまで どこまで つづく…

体力があれば気力も湧きます

持病の様子をうかがいながら

只今 全力で体調管理中

 

避寒地 沖縄へ出発 🛫

 

飛行時間2時間で到着 🛬

 

空気の香りが違います🏝️

飛行機を降り タラップを歩き始めると

南国の香りと湿度を感じ

外へ出ると 28℃の表示です

 

今回は

野球⚾️のキャンプ見学 と

念願の 『 やちむん工房 』訪問の予定

 

器が好きで 旅先では

その土地の焼物を見て歩いています

 

沖縄の焼物

やちむんに料理を盛っていただくと

旨味調味料がたっぷり入っている様な

美味しさを感じます

 

〜 今日の出来事 〜 

鍵の不具合でキャリーケースが開けられません

ホテルの方に電話で相談しました

「キャリーケース 鍵部分の不具合説明

 中の物が取り出せない為

 壊れても構わないので

 開けていただけないか?」と

 

ホテルスタッフの応答

「お客様のご要望は

 鍵の “ 破壊 ” でございますね

 担当をお部屋に向かわせますので

 少々お待ちくださいませ」

 

電話を置いた後

一呼吸おいてから 気になりました

えっ?「 破壊 ⁉️」

語感は衝撃的ですが

確かにその通りですね . . .  😂 笑

私だったらどんな言葉を選んだかしら?

 

買い替え時だと思っていたので

“ 破壊 ”をお願いしたのですが

“ 破壊 ”される事なく手元に戻りました

ドライバーでこじ開けたとか . . .

 

どのスタッフさんも

テキパキ動いておられ

気持ちがいいです

また 丁寧に対応してくださり

感謝です m(_ _)m