ロカボ・クエスト

趣味 健康管理

沖縄旅行✈️ 広島東洋カープのキャンプ編 🎏

2月

セパ9つの球団が

沖縄でキャンプをしています

立派な球場があちらこちらに

 

中旬から始まる

カープのキャンプは

沖縄市にある

「コザしんきんスタジアム」

 

キャンプ見学は人生でしたので

楽しみにしていました

 

行きの飛行機 

私の後ろの座席に

キャンプ見学が毎年恒例の様子のカープファン

ホテルのレストランには

カープの応援グッズを傍らに朝食をとっている方々

 

スタジアム周辺にある

1000台以上が停められる駐車場には

「わ」「れ」で始まるレンタカーが多く見られ

 

「コザしんきんスタジアム」には 

地元 沖縄の方々が

カープのユニフォームを着用し

応援に来ていました 

 

広島から遠く離れた沖縄で

カープを応援してくださって

ありがとうございます (´▽`*)

なんて思ってしまいました

 

スタジアム周辺には

地元の方々が

歓迎の幟を立ててくださっています

 

●コザしんきんスタジアム正面入り口

(バックネット裏辺り)

 

●スタジアム周辺の道路沿い

 

●スタジアム周辺

ジャイアンツ と

対ドラゴンズの

オープン戦を観戦

 

最終日はキャンプ地での練習を見学

この時期 開幕に向けての

調整中だからでしょう

練習は和やかな感じでした

 

一際大きな声が常に聞こえます

声の主は 

背番号50 中村健人選手

何処にいてもわかります

開幕1軍入りして

ペナントレース

ずーと彼の声を聞いていたいです 

ガンバレ 健人!!

 

練習をしている選手との距離が近く

話し声が聞こえる程の距離で

見学できるんです

テレビで見るより

身体がしっかりして 大きくて

さすがスポーツ選手! という感じでした

夫は 今年のカープは期待できる!とご満悦

がんばれカープ 🎏