ロカボ・クエスト

「幸福度の高いロカボおやつ」を目標に試行錯誤で作ってます

🌴八重山諸島で糖質制限崩壊の日々 Vol.1

常夏をイメージして向かうも季節は冬

~ 避寒・避粉の旅 ~

コロナの行動制限が始まって3年

もう安心というわけではありませんが

用心しながら出かけることになり

急遽 石垣島へ向かいました

 

石垣島

面積 約230 ㎢

周囲 約162km

人口 約50,000人

食品スーパー マックスバリュー 南部に数店

       サンエー

       共同売店 たくさん

       コンビニエンスストアー たくさん 

       のみ

 

食品の調達には事欠きませんが

ある日のコンビニの棚に

「天候不良のため品切れしています」

と書かれ 冷蔵棚が空 という日がありました

悪天候が数日続くときは要注意 (^-^; 

のんびりするには 良いサイズの島でした(^^) 

 

2月下旬まで 2週間滞在中の平均気温は

最高 19℃ 最低 17℃

温度差が小さいんですね

気温が20℃を下ると 島の方々は

「今日は寒いね」から会話が始まるそう

島に到着した日は18℃ 

島の方はダウンを着ていました

ニット1枚で島に乗り込んだ私達は 痛い観光客 "(-""-)"

 

天候に恵まれない日が続きました

天気予報はあたらないエリアなのね . . .

終日風が強く 毎日晴れ ・ 曇り・ 雨 がセット

とにかく風が強く 四方八方から吹きつけてきて

髪がかき回される感じ 帽子は飛ばされます

でも東シナ海は明るい石垣ブルーなので太陽が出ていなくても

そこにいることが心地よいのです (^_-)-☆

ホテルのバルコニーから

【晴れ】              

【曇り時々雨】

 

滞在期間はロッテ球団のキャンプとほぼ同じでした

ロッテ以外は沖縄本土でのキャンプなんですよね

佐々木朗希君の練習が見られると期待していたのですが

既に全日本の練習に向かったと聞き 見学はキャンセル 

ミーハーだと自覚した瞬間でした

わたくし カープ女子ならぬ カープミドル 

「ミドル」っていくつまで . . . ?

備忘録として始めたブログですが

子供の頃から書くことが苦手です

読んでくださってありがとうございます m(__)m 🌈