ロカボ・クエスト

趣味 健康管理

糖質5.9g【チーズチップス -Lawson-】 自分では作れないパリパリ食感 

糖質中毒

糖質制限食を始めてずいぶん経ちます

今まで数回 挫折した時期があり

その頃の食生活を振り返ると

食事で糖質を摂取するというより

甘いもので満腹感を得ていました

 

食べた後 幸福感がマックスになるものは

ケーキ、ドーナッツ、バウムクーヘン です

1日の糖質摂取量は300gを超えていたでしょう

「甘いものは今日でおしまい。 にできるはず. . . 」と

ズルズルと糖質まみれの生活を続け

体調不良を自覚して 我に返ります

私は糖質中毒という病気なんだと思います

食べはじめると止まらなくなるんですよね

 

糖質制限生活は

自身で作らなくてはいけないものが多すぎて

料理が得意でない私には正直しんどいのですが

おいしいものが食べたいという欲求が勝り

台所に立てています

色々作ってきましたが

パリパリ食感のスナックレシピが

合格ラインに達していない中

Lawsonの低糖お菓子コーナーで

お気に入りを見つけました

『チーズチップス』

少々粉っぽいと感じますが

食感とチーズ味のバランスが気に入って

切らすことなく常備しています

  

 

罪悪感小