ロカボ・クエスト

趣味 健康管理

糖質 11.1g【 えびグラタン 】「からだシフト」シリーズ 実食🍴

冷食グラタン180gの糖質量が  11.1g???

 

糖質制限中に外食でグラタンをいただくことはありません

なぜなら  糖質の塊だからです

 

さっそく購入 レンジでチン

 

んっ? いつ固形物が口に入ってくるのかな . . . 

あっ! マカロニらしきものが舌にあたりました

えっ 以上?

そういうことですかー

 

感 想:「クリームをいただく」という一品です

    「リメイクレシピ」  何か良い使い道を考えたいです   

 

 味 :あっさり

 

食 感:程よくまとまりのあるクリームなので

      ”飲み込みの難しい方”にお勧め

    固形物がほとんどないので 噛まずに飲み込めます

 

食べ方:体調が悪く 食欲がないときに食べやすそう

       

価 格:258円(税抜き)

 

 

レンジ 600w・3分50秒

食べたとき 中心が少し  ひんやりしていました

もう少し加熱が必要でした

 

 

グラタン . . . 

糖質 11.1g でこの仕上がりは立派だと思います

試行錯誤しながら  

低糖ミールを開発してくださるメーカーさんに感謝 m(_ _)m